今日から6連休

昨日書き逃しちゃったので残りは5連休

5月になって令和になってちょうど1年、
去年の今頃盛大にカウントダウンしたとき
こんなことになるとは思ってなかった
いいこともわるいことも

引っ越したりひとりになって遊んでみたり
恋しては失敗したり繰り返して転職して
また絶望したりまだ夢見たりしてる

1年間の感覚がいつまでたってもつかめないな
長いようで短いということばは万能

昨日からもうまた新しく5月が始まってしまった
そしてなによりいまはとてつもなく時間がある

合法的に引きこもりでいられるこの自粛に
ちょっとだけ感謝しながら何かしなくちゃと焦る

絶対すること
◯検定の練習
◯デザイン作り
◯本2冊読む
◯毎日筋トレ
◯ヤンニョムチキン作る

書き出してみると特にやるべきことも
そんなにない気がしてきたひねり出してこれぐらい

文化的で健康的な生活しなければいけないと
思えば思うほどやりたいこともやりたくなくなっちゃう
誰のために本読んだり映画見たりするんだろうか
野菜も別にちょっとの期間食べないぐらいじゃ死なないし

昨日ぐらいに気づいたけど神様みたいな存在に
ずっと監視されてる感覚で生きてきた気がする
誰にも怒られたくなくて何かに怯えながら
お休みの日も何か有意義に過ごさなきゃいけないと
思ってしまうでも誰のために

苦情きたらやだからテレビのボリュームちょっと下げたりとか、やりすぎなぐらい完璧にゴミ分別したり、常に調子に乗らないようにしてる

怒られてから考えればいいし、たぶん意外とそんなことで苦情こないし、真面目すぎて最悪

自分さえよければいいじゃんという感覚を
もうちょっと強く持ちたい
やりたいようにやればいい、やりたいようにしかやれないしみたいなメンタルにはやくなりたい
そしたらもっと楽に生きていけそうわからんけど
もっと悪くなりたいとか中学生みたいでダサすぎ
ダメ男に惹かれるのはそーゆーとこだよ絶対ね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?