絶賛コロナで自粛中

仕事もほとんどお休み
会いたい人にも会えないで

毎日毎日生きているだけでも
ちょっとずつ嬉しいことが起こる

友達がインスタで宣伝してくれてたり
好きな人からひさびさにいいねが来たり
届いたTシャツ思ったより可愛かったり
差し入れでもらったドーナツおいしかった

病は気からはほんとうで
幸せだなと思えば嬉しかったこと
いくつも思い出せるし連鎖する

不幸だなと思うと微妙にツイてないことばっかり
思い出しちゃって地獄に落ちる

ひとりで長い時間お家にいれること
とても幸せだと思ってみるだけで
部屋がいつもより広く感じてくる

アプリの人とたまにする電話が結構楽しくていい感じ

この世に楽に話ができる人どれぐらいいるんだろう
言いたいことだいたいニュアンスで伝わるとか
なんとなく居心地いいとか

知りすぎるとめんどくさい人間になってしまう
知らなかった頃には戻れない、なのに本読んだり
映画見たりいろんなこと調べたりしちゃうのは
知ることがやっぱり楽しいからかな

英語の単語帳読むのも新しく音楽探すのも
ずっとツイッターをスワイプしちゃうのも
わたしはまだまだ知りたくて仕方がないんだろう

やめたいのは自分が買ったものとか食べたもの
気に入ってておいしいと思ってるのにいちいち
ツイッター検索して人の意見確認すること超無駄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?