愉しい美容師、愉しめない美容師

こんばんは
波瀾万丈美容師担当soshiです😊

別に僕は、売れても売れなくてもどっちでもいいんですが😄

世間一般的に売れたい人が多いと思うので、僕が今まで沢山の美容師さん達と出会って、それぞれ共通することを感じた話をしてみま😃

売れる美容師
売れない美容師

売れる美容師は、ゲストに必要な物事を見極め、なぜそれが必要なのかをお伝えして、Goか否か確認をとる

売れない美容師は売り上げにこだわり、いわゆる巷で売れる商品や売れる技術にフォーカスするので、最後はメーカーの踊り子のように働いている

売れる美容師は、自分が担当するゲストが何故今日サロンに来店されたのか?を考え行動する

売れない美容師は、ゲストにメニューを伺い、工場の機械のごとくオーダー通りに仕事をこなす

売れる美容師は、未来の自分のなりたい像が明確で、それに向かって楽しみながら邁進する

売れない美容師は、ただただのび悩んで愚痴って毎日が終わる

売れたいのか、面倒くさがるのかはあなた次第ですが

無理に頑張る必要はなく、自分のやりたいようにやってさえいれば、いつか納得いく時がくるじゃないっすかね😊

PS.画像は日本一打たれ強いボクサー🥊と打たれてすぐ倒れるボクサー🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?