見出し画像

自己実現を阻害する思い込みを書き換えたケース

これぞ、vita healingの醍醐味だ。

顕在意識の想わぬところに阻害要因はある。
が、いくらでも書き換えられる!
★★★★★☆☆☆☆☆

ちえ辞典

「自己実現にひっかかっていた想わぬ思い込み」

私の夫のケースです。

夫と私は、これから自己実現の第一歩に自然豊かな場所に家を買いました。(これもまたものすごいご縁で繋がせていただきました)

これから行動が加速するという時になって、夫の中に何度も繰り返される映像がありました。

それが

「高速道路で事故を起こし大変なことになる」


という映像。

ありありと浮かぶようで、これから何度も高速を運転することを考えると、恐怖を感じ引き気味になっている自分自身を感じていました。

「高速道路で事故を起こし大変なことになる」
これが夫のブレーキをかけていたのか!!!!!
了承を得て、セッションを行いました。

思い込み、感情の掘り下げセッション

なんとこの一番深くにあったものは

「想いを紡げなくなる恐れ」(思い込み)
からくる
「不安」(感情)

でした。

この根っこに対し、セッションを行い、

「安心して想いを紡ぐことができる」

という感覚感情に書き換えました。

セッション中、私の中でもパワフルなことが起こりました。

この「安心して想いを紡ぐ」というイメージに、夫が両方の親指と人差し指で円を作り、∞(無限)という形を作り、ずーっと身体の前に繋がっているというリアルでとても美しいバイタリティ溢れる映像が入ってきました。

セッション後、今までとは全く異なる美しい笑顔をした夫から、

「なんか!質問何回かした?なんか勝手に質問入ってくるから、どうぞって言ってた!あとな、最後身体がガーッって勝手に前にいってん!何あれ?」

と無邪気に話すので、私が次々見えるものに「いいですか?」と聞いていたことと、最後に観た映像を伝えると、

「それでかー!!!!!おもろーーーーー!!!!」

超ビックスマイル!!

これを見て私もとんでもなく嬉しくなりました!!!

「高速道路で事故を起こし大変なことになる」ことを今想像するとどうか?と聞くと、全く今は不安がない、そうです。

そしてこの日、

夫の作品が爆発

しました!!

私の大好きな岡本太郎大先生のお言葉を借りるならば!

「芸術は爆発だーーー!!!」
そう感性が一気に解き放たれ、クリエイティブが華開きました。

vita osaka代表 藤井千恵 on Instagram: "『感性』って、こんなに素晴らしい!! 『創造』って、こんなにこんなに素晴らしい!! オブシディアン ルチルクォーツ ルチルクォーツは、ヒカルさんで有名になったパワーストーン、みんなお金が得られるってパワーストーンなんやけど、このartistさんの想いは、お金持ちになる、ことではなく。 『経済的に豊かになる』 豊かになる という中に物質だけではなく、精神的にというメッセージが熱く込められている。 本当に素敵な豊かな想い。 たくさんの人に届いてほしい。" 1 likes, 0 comments - chi_.e._ on June 9, 2024: "『感性』って、こんなに素 www.instagram.com

これまでの作品は、何かどこか、美しいのだけど、どこか控えめ。

皆に気に入られたい、というか、皆に好いてもらうのはこうかな?
みたいな感情がどこか現われているなぁと感じていました。

もっと夫が自分らしさを解き放つと、とんでもない光を放つのになぁ。

どこかでそう感じていましたが、この日の作品を観て確信しました。

彼の創造エネルギーはたくさんの人のお守りになる!!!!!!

爆発のエネルギーの中に、彼の生命への温かい想いが込められている。

私も夫も、クリエイターです。

クリエイターのエネルギーは、「純粋な愛」だ。

本気で本気で想う。


あとがき的感想

夫のことが最初に出逢った頃よりももっともっと大好きになっている。
今、私たちに起きている奇跡は、たくさんの方の勇気となることと想います。
インターネットという「半永久的」に後世に伝えていくことのできる手段を使って、私たちは「自分らしく生きる」ことの素晴らしさを体現し、伝えていきます。

「笑顔は世界を救う」
おもわぬ所にボトルネックはある。

いつか私に頼らずに自分自身で自分のボトルネックに気づき、癒やし、本来の自分自身の力を取り戻す力を得る。

これが私の今の役割です。

笑顔で生きよう!あなたの笑顔はたくさんの人の勇気となり、生きる糧となる!
存在していることがすでに尊いんだ!

※夫はモニターに入っていません 笑 念の為


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?