新居の準備

画像1

どうも、なおくんです。

今日は、こまちゃんの旧ご実家にあるエアコン2台を新居で使っていいよ、と言って頂いたので移設しました(^^)

移設に伴う撤去工事と取付工事は、シェアハウスの住人岡田さんが引き受けてくださいました!

朝早くから日が暮れるまで、淡々と作業を続けてくれて、無事二台のエアコンの移設が完了しました。

エアコンをくださったこまちゃんのご両親、移設を引き受けてくれた岡田さん、自分たちの新生活を支え助けてもらえてるのを実感してじーんとしました。

僕とこまちゃんは、岡田さんの指示で簡単な作業を手伝いつつ、こまちゃんの荷物を搬入しました。

この作業も僕の車だと2往復はかかる量を、同じくシェアハウス住人のあゆみさんが軽バンを貸してくれて一回で運びきることができました!

自分が普段何事も「なんとかなるか〜」と思えているのもこうして頼もしい人たちのおかげだなあと改めて思いました。

こまちゃんもせっせと荷物を運んでくれました。

途中作業する2人を横目にすっかり眠りかけてしまいました。


また新生活に必要なものも、シェアハウス第一住人のたんたんがFacebookで呼びかけてくれて、色んな人が「これちょうど処分しようと思ってた!」「新生活の応援に」とメッセージをくれ続々と集まっています。

お金をかけなくても、皆んなが既に持ってるものをうまく活用できることも素敵だし、人のあたたかみを感じながら新生活に向けて一歩進める経験が、自分たちにとって財産だなあと思いました(^^)

読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?