見出し画像

待つ。

食べ終わってからだいぶ時間の経った食器を洗っていたら、ふっと誰かの囁きのように頭に浮かんできた言葉がありました。

「待つことは大事。」

なぜ急にこんな言葉が降ってきたのか自分でもよくわからないのですが、私は自分に言い聞かせるかのように「確かにそうだよなぁ」と無意識につぶやいてしまっていました。

便利すぎる生活に慣れてしまった私たちは、ついすぐに結果を求めすぎる時があるのかもしれないですね。今、個人的に「色々なことがリセットされている」ような気がします。

この状況が終息するまで待つ間に、改めて自分にとって何が大事なのか見直し、考えて過ごすことにしています。

この世界の人たちに一つでもそういう気づきがあったとしたら、時代はきっと新しく生まれ変わっていくのでしょうね。

        ===

さて、話は変わり、今日も嬉しいお知らせがあります。

なんと今日はsusukiさんの記事に私の写真を使って頂きました!記事を読ませて頂きながら、写真が選ばれた理由を探し、熟読しています。とても興味深いです。ありがとうございます♡