見出し画像

迷ってる暇なんてない進もう

みなさん、おはようございます🐈
戦う乙女ぷにです。

ちなみにBeautiful Fightersは、
私が大尊敬する、浜崎あゆみ様の曲です🤍

いつかあゆ愛も語ります笑


するかしないか?の選択

とにかく基本的に生き急いでいる私は、
人から、○○していい?と聞かれるのが苦手です。

するかしないか、で迷うなら、
迷ってる間にやっちゃった方がやり直しもきくし、効率いいやん、と思っちゃう性格です。せっかち。

毎日生きている上で、人は何回も選択しながら生きているはずで、その選択が、するかしないかであった場合で、善良な行いの場合、私はするべきだと信じて生きてきました。

例えば
たぶんあの上司新しいスーツを着てそう、と思ったら

勘違いかも?と思う前に、
わ、それ新しいスーツですか?と口にしています笑

勘違いだった場合も、あれ、そうでしたか!お似合いですねー!と返せば嫌な気持ちになんてなりません。

多くの場合、人は失敗したらどうなるか、を気にしすぎだと思います。


プラスに働く言葉ならどんどん口に出す、
そうすることで私の周りにはハッピーな話が溢れていると思うようになりました。


迷ったらやるの師匠

私がこうなれたのは、高校時代にアルバイトしたうどん屋さんにいた、大井さんという方のお陰です。

その方はパートさんでしたが、もはや社長よりも権力を持っていて、そのお店を仕切っていました。

もうとにかくはちゃめちゃに怖かったのですが、常連のお客様が本当に多く、お客様から愛されていたのが分かりました。

お客様のためになると思ったらすぐに動く。その為にお客様をよく見ている方でした。

お客様から希望されてないのにお水を持って行ったなーと思ったら、お薬を飲まれる方だったり。

ティッシュ持ってどこ行くのかな?と思ったら、お客様がレモンを絞るタイミングだったり。

なんと常連さんにはその方が食べられるだけの丁度いいサイズのお茶碗があったり。

とにかく気配りの鬼でした。そこには迷いなどなくて、とにかくいいと思ったことは全部やる、見ていてとても爽快でした。

本当に感謝してもしきれないくらい、たくさんのことを学ばせていただきましたが、とにかく、良いと思ったことは行動にうつすこと、を一番学んだ気がします。


最後までご覧いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
次回もよろしくお願いいたします🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?