反抗期??

少し前の話。
長男が前日、ゲームしすぎて怒られたのにも関わらず、次の日もゲームしていて旦那に怒られた話。

まあ、やりすぎていて怒られたのに、また同じことやってたら叱るのはわかるけど、Switch蹴ったりとか圧のあることしたから、長男も怒って旦那にパンチしたと。

それから、旦那は殴られた事にひどく凹んでしまい、長男とは話も必要最低限しかしなくて。

旦那曰く「今までやってきたことや、頑張ってきたのが切れてしまった」と。

でも、旦那が怒った時とか手が出たりした時もあったわけで、それが子供にはトラウマで反射的に殴ったとか…。あたしは思ってるんですが。

その2人に振り回されるような余裕もないので、そろそろやめてほしいけど、無理そうなので諦めたとこです。

反抗期+話のわからない旦那様=大変。です。

ばかばかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?