見出し画像

はじめまして。

みーままと申します。現在、高校生2人と小学生1人の息子たちのおかあやんです。

昔から場に馴染むのが苦手で、無理して女子グループの中になんとか生き残っていましたが、それも中3で終わりまして。
頑張って受かった高校も、環境になじめず不登校になり…高1の夏休み明けに中退。あんなに頑張って入れたのにと、親と話し合っても原因も具体的にできず、父には涙を流させてしまったことは忘れられません。
その後、付き合っていた今の夫との子供を授かり、「デキ婚」しました。
夫はパチンコが大好きで、世間でゆう「ギャンブル依存症」です。あるだけ使ってしまうのです。
その事と、最近私が発達障害と診断され、うまく管理できなかったのはお互いに「お金の管理ができないから」ではないかと。
子供達にもまだまだ負担はかけてしまってる毎日ですが、発達障害と向き合って自分のことを理解して、もう少しだけ良い生活を送りたいがための記録として、noteはじめました。
たまには過去の事も書きたいなと思ってます。
また、発達障害の方のnoteも読んだりして、プラスにしていけたらなと思います。発達障害の知識がなくて毎日辛いのです。めっちゃ自分のためですね笑

ほぼほぼ精神が腐ってますが、読んでいただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?