見出し画像

自分カノジョを喜ばせる

*自分カノジョ---女性性
*自分カレシ------男性性
9月なかばから実践会がスタートして、日々
チホちゃんに女性性の喜びと、男性性の頑張りを
報告しているのですが、続けてみて1カ月経過したころ
それまで特別だと思っていた私の楽しみが
それをするだけでは満足しない状態になってることに
気付きました。

それまでだったら、夜に家族が寝た後ちょこっと
ドライブするだけで良い気分転換になっていたのに、
目的もなくドライブすることに楽しさを感じなくなっているのだ!

そして、新しい洋服を買う!と決めて買い物に出かけたのに
あえて、いつものお店だけじゃなくて行ったことのない
行ってみたかったお店にも行ったのにピンとくるものに出会えず
いつもなら意地でも何かひとつ買って帰ってたんだけどもw
手ぶらで帰宅する日があったり。買う気になれなかったのである。
これはどうしたもんだとハテナでしばらく過ごしていたところ
ふと湧いてきた疑問が、

【あれ?もしかして私は今まで偽物の感情をそれが本音だと
思い込んで満足してる風だったのか?】ということ。

いや、まぁ、その時はそれで良かったのかもしれない。
1人だけの時間で好きな音楽聴きながらドライブに行けて。
無心で運転して心が解放された、はずだった。
今の私の環境で出来る心の解放として最善の方法が
1人ドライブだったのは確かなのだけど、
それくらいしか方法が無いという枠の中にいたのかもしれない。

*夜のドライブ
*ウインドーショッピング(近場)
*本屋さんに行く

私の3代ストレス解消法w
それが今の限界だって勝手に思い込んでたー!
すでに飽き飽きしてたんだ。それなのにこれ以外に方法を
考えることをしていなかったんだ。

何をしたら私は嬉しいのか。
気分がグンと上がるのか。
私の楽しいって何だっけ?
純粋な幸せ感、満たされ感ってどんなだっけ?

長い事味わい忘れている感情、楽しみを企画するエネルギー、
それを実行する男性性。
私にはそれがあったはずなのにぽっかりどこかへ
落としてしまったようだ。

でもこうして日々の宿題をこなしてきてひと月で、
本当はどうしたいんだっけ?っていうところに
戻ってこれたのは大きいと思う。


喜びのハードルが上がってきたような感覚と
新しい自分へ変化してきてるかもしれないという期待と
昔の自由気ままな私を思い出そうとしている感覚が
沸き上がっている状態というのかな。
1か月目に感じた変化はそんな感じである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?