【日記】昆虫は苦手だが

 2024年7月8日 午前4時10分、書き始めます。

 昨日は洗濯をできそうだったけれども火曜日に病院へ行く予定であるため我慢した。なるべく体力を温存せねばならない。

 そして玄関のドアの外側に恐らくはカゲロウ特有の亜成虫の抜け殻がくっついてあったのを見つけたのでそれを撮影した。カゲロウの仲間は初めて見たように思う。カゲロウと名がついてもかなり離れた種のクサカゲロウの仲間はよくいるけれども。※当初この虫の抜け殻の写真を載せてみたが、サムネが虫になりキモいので取り下げた。

普段防犯カメラで民度の低い連中ばかり記録されて行くのはあまりに寂しいから、たまにはこういった生物を写すと多少なり気分転換になるかもしれない。いかに虫を好きでないとはいえ、害の少ない昆虫に限るなら人間の悪党よりもずうっとマシである。

午前4時22分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?