見出し画像

妊娠糖尿病 食事記録#6

6日目の記録です。

※病院で指導される前の食事記録です。内科受診後の食事コントロールは、2021/2/3以降の記事を御覧ください。

少しずつアクセスいただいたり、❤スキしていただいたりして、毎日の励みになります☺ありがとうございます。

つわり中の方で、食事の写真を見るのだけでも辛い方などいらっしゃいましたら、すみません。ご無理ないように…。12w4d だいぶ、ごはんが美味しく食べられるようになってきました。

画像1

朝食:チーズトースト(6枚切り)、なめ茸トマト(ハマってしまった)、ヨーグルト(80g)、いちご、青汁        414kcal

今日は、6枚切り1枚たべてしまった!

画像2

昼食:納豆チャーハン、味噌汁(キャベツ、ごぼう、厚揚げ)、なすの煮浸し、塩昆布キャベツ、なめ茸トマト        516kcal

さっそくもずく酢を買ってみました。おいしい!お酢を飲み干してしまう!

画像3

夕食:マカロニグラタン、塩昆布キャベツ、なめ茸トマト、もずく酢、SOYJOY(抹茶&マカダミア:1/2本)       507kcal

Total   1,539kcal

本日の歩数:2138歩(84kcal)、ストレッチ5分、スクワット5分(40kcal)


数日前から見つけて作りたいと思っていた、✨マカロニグラタン✨ホワイトソースから作りました。ホワイトソースは、何度か作った事があるのに、レシピが違うのもあって、手間取ってしまった。

牛乳が足りないため、近くのコンビニまで買いに行ったら、お腹が空いていることもあり、たくさんの菓子類に移ろいゆく視線…お菓子たべたいなぁ。なにか食べられるお菓子はないんだろうか…。

で、すぐ検索。SOYJOYとオールブランにたどりつき、ゲットして帰りました。オールブランはフルーツミックスしか置いてなかったので、玄米フレークを購入。明日の朝ごはんが楽しみ☺✨

画像4

鶏肉のグラム数に合わせたら、大量のマカロニグラタンになってしまった笑

画像5

オーブンで15分くらいで、チーズがいい感じ。

画像6

🤤

画像7

最近好きなこと。

コロナで友人のネイルサロンにも行けず、もっぱらセフルネイルですが、最近、ネイルケアをしている時間がとても好き。

BEAUTY THE BIBLE シーズン2  

シーズン1でも2でも、ネイルケアの回はよく見返してたりしてます。明日、ukaで色々買ったものが届くのでたのしみ…✨😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?