見出し画像

妊娠糖尿病 食事記録#11

11日目の記録です。

※病院で指導される前の食事記録です。内科受診後の食事コントロールは、2021/2/3以降の記事を御覧ください。

血糖値計測する日は、少し緊張します😂

画像1

朝食|ブラン入り食パン、スライスチーズ、目玉焼き、ウインナー、トマト、ブロッコリー  509kcal

血糖値・・・111 ⭕

ウインナーは2本で良かった。カロリーも結構高いし、お腹もいっぱいになってしまったので、ヨーグルト&いちごはお昼にまわしました🍓

画像2

昼食|ジェノベーゼパスタ(オーマイ 糖質50%オフパスタ 使いました 乾麺80g)、サラダ、ヨーグルト(50g)、いちご   366kcal

血糖値・・・120 ⭕?

糖質50%オフパスタは、少し粉っぽい?感じでしたがパスタ食べてる感じある。糖質0麺をカルボナーラにした時は、全然食べられなかったので、よかった😊

バジルソースをつくってみました。松の実じゃなくて、くるみのレシピで!

画像3

画像4

画像5

夕食|恵方巻(きゅうり、たまご、えび、まぐろ)80g、豚汁、エビチリ、生姜焼き、付け合せ  506kcal

血糖値・・・107 ⭕

エビチリは1/4、生姜焼きは1/3食べました。

間食|チーズケーキ、紅茶   301kcal

画像6

思いつきで、恵方巻も即席してみました。実家にいた頃、板前の父が作ってくれる生太巻きを食べるのが楽しみで、幸せでした🤤 今年は質素な恵方巻だけど、満足できました。

ちなみに、大きいのりがなくて、細いのりを何枚も重ねて巻いたつぎはぎ恵方巻です😂

今日は、血糖値がなんとかギリギリクリアできたかな。お腹いっぱい食べすぎない事を意識したのと、今日はたくさん歩きました。

Twitterをフォローさせてもらってる方がラジオ体操するとつぶやいていて、いいなとおもって毎食後、ラジオ体操1・2をやってみました。すごくいいかも。太ももが筋肉痛になった😂(ジャンプや、お腹に負担になる動きは、アレンジしています)

Total   1,682kcal  

カロリーは少しオーバーしてしまいました。でも、いっぱい歩いた日は血糖値がコントロールできている気がします。

本日の歩数:7106歩(278kcal)、ラジオ体操第1、第2 ×3回(81kcal)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?