見出し画像

成功

人の人生80年とかっていうけども、俺の人生最初から100年設定。
おかんに話したら、じゃあ、私は140年だ!って言ってた。

俺が小学生のとき卒業文集に書いてたんだ。100年後には、今までおかしてきた失敗なんて誰も気にしてないし、忘れてるだろうって。どこの偉人だよって思ったGW終わりの今日この頃。

大学のときの
バイトの
駐車場の
隣の
居酒屋の主人が言ってた。
「若い内は何回でも失敗していいんだぞ!その失敗が糧になるから!今日も元気だ!お疲れさーん!!」このおっちゃんは、どこからか知らんけど毎日昼間にチャリで出勤してきて、深夜2.3時に帰宅すんだ。齢70歳。
めちゃくちゃ元気で年中白い長靴履いてんだ。

俺の人生は失敗だらけかもしれんが、何もしなくても時間は過ぎてくし、戻れない。
失敗したくない人生なのか、後悔したくない人生なのか。
両方体験したら成功談があるんだと思う。だから俺はまだ成功していないんだな、と。
もっと失敗して、もっと後悔しなきゃ…て事なのかな。

攻略本があるなら、ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?