SSワードウルフ3が終わりました!

昨晩無事に第3回SSワードウルフが終わりました!今回も初参加の方がいらっしゃって嬉しかったです!そしてとても素晴らしい物語を見せてくださったので、みんなまだまだ隠し持っているな……!と思う次第であります。

今回はレギュレーションにてるてるを入れてみましたがやってみるとシステム的に難しいことが判明したので調整の必要がありそうです。

今回の議論では1人1人がどの作品が少数派と推理したかを発表していくスタイルでした。投票ではかなり票がバラけたので決選投票が行われました。第1投票では狂人が吊られ、第2投票では多数派がつられてしまったので少数派が勝利となりました。途中で自分が少数派だと気づいた人が狂人と協力して票を固めることが出来たことが勝因でした!

ただ、今回の決選投票により投票システムを見直す必要があると言う話になったので、次回からは少し変更して行う予定です。


さて、今回のお題はこちらでした。

多数派 「けい」K
少数派 「えい」A
てるてる 「ゆう」U

3つのお題を出すのは難しかったです!今回はアルファベット縛りでした。

それでは答え合わせです。

1『ROAD』

作者名:朔月(大樹佳奈)


2『夜廻列車』

作者名:AJs(ねこまみれ)


3『田舎の大将』

作者名:群馬出身(嫁ちゃん)✩少数派


4『心』

作者名:い・ろはす(まあり)


5『Re』

作者名:丙 ミスズ(杜塚)


6『静かな夜の海』

作者名:さよなら扇風機(じくまる)◎てるてる


7『いちばんいいそうび』

作者名:栗州樽(しゅんすけ)


8『新説 人魚姫』

作者名:ホンソメワケベラ(min)✩少数派


9『或るオフィス』

作者名:六畳一マン(リンドウ)


10『優しく聡明な君達へ』

作者名:皐月 若葉(もえ)★狂人


11『メモリー』

作者:低気圧つら美(ルーシー・ラブグッドウィル)


推理してくれた方は予想が当たっていたでしょうか?興味のある方は是非次回参加してみてください!参加者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

追記ですが、いつも人の作品ばかり載せていて自分のショートショートは全然掲載していないので、過去作をあげておきます。暇だったら読んでね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?