見出し画像

増量期に無駄な脂肪を付けない-代謝を向上させるたった1つのコツ-


こんにちは。
パンプ佐々木です。

コンテストシーズンが終わり、来期に向けて増量に入られた方も多いことでしょう。

さて皆さん、今シーズンを振り返ってみていかがでしたか?

減量がスムーズに行えた方
減量に苦労した方
減量しきれなかった方

反省点は人それぞれでしょう。

その中で、こんなことを思った瞬間はありませんでしたか?

『あぁ、(前回のオフに)脂肪を載せ過ぎなきゃよかった…』

と。

そうです。
やはり、コンテストで勝つためには、絞りはマスト。
最近では特に、この絞りの部分が厳しくみられているように感じます。
絞れて初めてスタートライン。

コンテスト当日までに最高の絞りを完成させるには、やはりオフの時期から無駄に体脂肪を載せ過ぎないようにする、これに尽きるかと思います。

とはいえ、長い減量シーズンを戦い抜いたコンペティターたちにとって、オフにも減量食のような食事を摂り続けることはかなり酷な話かと。
身体的には体脂肪が付きにくかったとしても、心理面やストレスマネジメントとしてはそれがベストなのかは疑問符が付きます。

やはり、オフにはヒトらしい美味しい食事を摂りたいですよね。
美味しいものをちゃんと食べて、来季に向けて心身ともにリフレッシュして臨む
これもやはり大切かと思います。

そんな考えを持っている僕が思う、代謝を高く維持することで、体脂肪の蓄積を最小限に抑えるたった一つのポイントを本noteにてお伝えします。

もちろんその内容は、
お金がかかって出来ない
手間がかかって難しい
そんな内容ではありません。

誰にでも即実践出来て、かつ、確かな効果が認められるものです。
それが机上の空論にならないよう、エビデンスもお示しします。

少しでも良い身体を目指すトレーニーはぜひともご覧いただき、来シーズンにお繋げください。

おすすめな方
・体脂肪を低く抑えたいトレーニー
・コンテストで勝ちたいトレーニー
・ダイエットを指導する方

当てはまらない方は、お金の無駄になりますので、スタバの期間限定のフラペチーノでも飲みに行ってください。真っ黒いやつ、めっちゃ美味かったです。

では、ここからが本題。
早速、結論から言います。
増量期に無駄な脂肪を載せないコツ、それは…

ここから先は

4,567字 / 10画像

¥ 3,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?