見出し画像

背中の凹凸が欲しいトレーニーへ贈るnote

筋トレを愛するアナトミーカレッジをご購読の皆さん!
そんな皆さんに質問です!

どの部位のトレーニングが苦手ですか?


おそらく多くのトレーニーがこう答えるでしょう。

背中…?

と!
皆さんの苦手意識が高い筆頭部位かと思います!

本記事のテーマはここを解決していきます!

背中を意識しろ!
腕を使うな!
肩甲骨を使え! etc.

一度は聞いたことあるようなこれらのアドバイス。
本当にこれらで解決できたら良いですよね!

もちろん、これらのアドバイスだけで上手く効かせるようになる人もいらっしゃいます!

そのようは方々は、本記事の適用とはなりませんので、どうぞご放念ください!

そんなの普段から意識してるよ!
でも効かないんだ…。


そんなあなたに届けたい本記事!

根性論ではなく、
解剖学に則って、確実に一歩ずつ積み上げていきたい!

そんな想いをお待ちのトレーニーの助けとなるような記事に仕上げています!

基本はやはり、枝葉の応用やハウツーなんかより、

解剖学(基礎知識)しか勝たん!

ということで、本記事でもこの知識を活かして初心者でも最速で背中に効かせることを目指していきます!
初心者さんにも日本一わかりやすく解説して行きます!

鬼の背中を目指しているそこのあなた!
ぜひ最後までお付き合いを!

本記事のおすすめ度
【トレーニー】★★★★★
【トレーナー】★★★☆☆

※この記事は単品で350円となります。500円(初月無料)でアナトミーカレッジ(マガジン)を定期購読すると、1ヶ月4〜5本の記事が読めるので1本100〜125円でお得です。(マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となりますのでご注意下さい)なおマガジンの詳細はコチラをご覧下さい↓
https://kikuty-benchpress.com/anatomy-college/

ここから先は

2,518字 / 12画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?