見出し画像

肩の張り出しで差をつけろ!〜アウトラインを良くするサイドレイズ再考〜

こんにちは!
パンプ佐々木です!

本日のテーマはサイドレイズ!
皆さん大好きですよね!
近年のフィジーク競技の発展に伴い、肩のトレーニングの人気が爆発的に向上しているようにも感じます!
やはり、肩の筋肉が横に張り出し、肩幅が広く見えるのはかっこいいですよね!
相対的にウエストも細く見えますしね!

ただ、このサイドレイズ、ダンベルを横に振り上げるだけというシンプルさに反して、案外的確に三角筋を刺激することが難しかったりしますよね。
三角筋が成長しないだけならまだしも、それで肩を痛めてしまう、なんてトレーニーもちらほら…。

ということで、サイドレイズについて改めて考察し、みなさんの肩をデッカく丸く育てていきましょう!

※この記事は単品で350円となります。500円(初月無料)でアナトミーカレッジ(マガジン)を定期購読すると、1ヶ月4〜5本の記事が読めるので1本100〜125円でお得です。(マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となりますのでご注意下さい)なおマガジンの詳細はコチラをご覧下さい↓

①サイドレイズの親指は下に向けるべきか否か?

ここから先は

3,485字 / 10画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?