見出し画像

2024年の手帳はジブン手帳に決定!


12月に入りました!

手帳好きの方はもう来年の手帳を決めましたか?
私はジブン手帳Liteを購入し、今週から早速使ってます。


ジブン手帳に書いていること

週間ページに書いていることはこんな感じです。↓↓↓

①その週のTO DO
②その週に買った食材で作れるもの、食べたいものリスト
③その日のTO DO
④その日の目標
⑤行動記録
⑥その日よかったこと、がんばったこと

この書き方ですごくしっくりいってます。書く文量もちょうど良いしほぼ満足。

1日1ページのものも凄く魅力的なんだけど、私には書きこなせないだろうなぁ。いつかチャレンジしたいです。


他のスタメンノート


・ほぼ日5年手帳
・デコを楽しむためのMDノート
・ジャーナリング用ノート
・子供の発達記録ノート

の4冊も引き続き使っていこうと思います。


5年手帳は今4年目。過去の振り返りが読めて楽しくなってきました。



理想の手帳は…


ジブン手帳にほぼ満足と書きましたが、敢えて希望を言うとしたら、Liteにも月間目標とか振り返りのページが欲しかった。ジブン手帳DAYsのほうに載ってるような。

さらに理想を言うと、ジブン手帳の機能そのままに、SUNNY手帳みたいな可愛いデザインでほぼ日みたいに可愛いカバーなんて販売してる手帳があったら最高…!!一生浮気しないきっと。

…なんて手帳のことをあれこれ夢想しながら手帳時間楽しんでいます(*^^*)







この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?