見出し画像

生い立ち

さて、私の生い立ちです💫

歳の離れた姉が2人
私は母が高齢で授かった子どもでした。

物心がついた時には姉は小学高学年とかで
一緒に遊ぶというよりも
遊んでもらっている 感覚

姉と遊んだ時間は楽しい思い出ばかり蘇るので きっと可愛がってくれていたのでしょう🎵


母は姉たちの習い事の送迎や家事に忙しく
いつもバタバタしているので
私は幼心で 怒られないようにしなきゃ
自分のことはしっかりしなきゃ と
思って過ごしていました。

それでも私はおっちょこちょいなので
お茶をこぼしたり〜
階段から盛大にこけたり〜笑
怒られるかもとヒヤヒヤ生活していたことも、、


父はと言うと昭和によく居る亭主関白な
仕事人間でした。
祖父が経営している会社で月から土曜日まで働き
夜遅くまで帰ってこない日も多々ありました。
私は父が仕事に行くと悲しくなるほど
パパっ子だったので、日曜日はよく2人で
お出かけをすることが多かったのです。


金銭面で今考えると
とても裕福だったと思います。

食べるものには全く困らず
習い事をして長期休みには旅行にも
行くことが出来る、、

そんな家庭で育った私だったのです。

ところが、私が成長するにつれて
じわり じわりとこの幸せは崩壊していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?