見出し画像

駄パート2

前回の続きの会話劇です。
毒と針の田舎町臭が漂うこと祈ってます。
(詳しくは前回も是非)



〇ハハハハハ笑


毒:俺お前に謝らないけないことあるわ
針:何。こわ
毒:「モンスターエナジー」っていうエナジードリンクを飲みました。すみません。
針:いや、、ええて。何やそれ。自販機に売ってないでそんなん。嘘やろ
毒:それが嘘じゃないのよ
針:モンスターって何やねん。ポケモンやん
毒:いやモンスターっていう名前なのよ
針:魔物って名前のエナジードリンク?安直すぎん?笑 あぁ分かった分かったドッキリやな?笑
毒:だからあるんだって。そういうドリンク。
針:いや、嘘はええて(笑)
毒:ほら(スマホで見せる)
針:めっちゃかっこいいやん(釘付け)
毒:細長エナジードリンクや
針:え。どやった。
毒:もう、力みなぎってみなぎってすごかった
針:やば。どこから手に入れたん
毒:ネットで取り寄せた。
針:いや、お前。興奮剤取り寄せてるのマフィアと一緒やん!すご!(テンションクレシェンド)
毒:だろ?これな。色んな味の種類があるのよ
針:おいおい、ふざけるなって。マジかよ
毒:現段階だけで全部で9種類以上。廃版含めたら100種類くらいあるらしい
針:100!?おいおい。ちょっとやばいって。すご!
毒:だろ
針:リアルゴールドの製作者それ聞いたらリアルに泣くんちゃう?
毒:モンエナに金メダルあげよか。
針:いや、リアルなゴールドあげんでも笑、、え、待って「モンエナ」って略すの
毒:モンスターエナジー、「モンエナ」
針:かっこよすぎるって!
毒:お前今日めっちゃ興奮するな
針:今日のお前は俺にとってのモンエナや笑
毒:どゆことやねん笑
針:ハハハハハ笑
毒:ハハハハハ笑。やめよか(切り替え)
針:やめといたほうがええな


〇あいつインコくらい声高かった

針:今日昼休みにお前とおったやつ誰?
毒:マデ。
針:誰や
毒:2組のマデ
針:マデ?
毒:「馬」に「出」って書いてマデ
針:珍しい名前
毒:俺、小学校一緒
針:じゃ俺も一緒やん
毒:何か気になった?
針:いや見たことないけど楽しそうに喋ってたから誰なんやろって思って
毒:あぁ、あいつ髪伸ばしてるからな。分からなかったんじゃない?
針:どんな奴
毒:昔はありえないくらい坊主でずっと半ズボンで、声高かった。
針:ボウズボンか!
毒:あぁ、そんなあだ名もあったな
針:え?あれボウズボンなんか!?
毒:そう
針:まじかよ。変わりすぎやろ。
毒:ま、髪伸びたしな
針:いや、懐かし。直接的な関わりなかったけどバリ知っとるって
毒:そう。マデ。
針:あれやんな。小学校の時ランドセルが見たことない色のボウズボンやんな
毒:そうだっけな
針:ボウズボンか~あいつ。
毒:マデな。誰もボウズボンって呼んでない
針:何か珍しい名前そのまんまって可愛げないな
毒:じゃ。お前があだ名付けろよ
針:仲良くない俺が付けてどうするねん
毒:付けたいっしょ?
針:ノンボウズボンにする?
毒:否定形載せただけやん
針:あいつインコくらい声高かったよな
毒:ノンボウズボンインコにすんの
針:長いな。後半くっつけて「ノンボウズビンコ」
毒:意味わからんやろ。an apple(アナポー)みたいにするな
針:綿あめ作るのめちゃ上手かったよな、
毒:そうだっけ
針:じゃ「綿あめインコ」
毒:ラジオネームになっちゃうな
針:でもあだ名ってこんな感じで作るもんじゃないからな
毒:お前が始めただろ


〇聞いたことないトレードすな

毒:眠いな
針:眠い
毒:三大欲求の1つが睡眠ってメッチャわかるよな
針:一番納得できるもんな
毒:めっちゃ気持ちいいし
針:寝るの良いよな
毒:でも、「趣味:睡眠」って人は何か嫌じゃない?
針:何か「私面白いでしょ」感満載やね
毒:そんなん言うなよ
針:趣味:睡眠って。どゆことやねん。「休みの日は睡眠しています」ってか?
毒:そうなんじゃない?
針:そんなん毎日寝るわけやから、結果毎日が休みってことやん
毒:うわ帰納法や
針:会話で「帰納法」とか言うな
毒:分かった。「趣味:帰納法」これやったらどう
針:あー。ちょっとセンス良いかもやな。
毒:大学のサークルとかで趣味聞かれたら、これ俺使うからお前やめてな
針:準備はや。そんで別コミュニティやったらええやろ。
毒:帰納法はもらった。
針:変な怪人二十面相やん。
毒:お前趣味のとこどうするん
針:じゃ、演繹法にするかな
毒:え、それかっこいい。俺のと交換して
針:聞いたことないトレードすな


〇見たい痛い未来

毒:馬出のやつ高校出たら就職するらしいで
針:まだあだ名ないんかい
毒:就職ってすごない?早すぎん
針:早いかなぁ
毒:あぁ。俺もいつかは、やらされるのか
針:やらされると思ってたら社会は受け入れてくれんのじゃない
毒:じゃ意欲的に生きなやばいか。焦るわ
針:いや焦らんで良い。大体の人間が何となくで意思決定してるんやから
毒:え、そうなん。
針:いや皆そうやねん。何となくで思いついたものを後からそれなりに強化し、あたかもそれっぽく見せているだけや。ずっと1つの夢を追っていますみたいな人も実際は目移りしながら生きてる。大人はみんな良いように言い過ぎや。死にたいくらいでも、綺麗な笑顔を見せよんねん。
毒:お前何者や
針:俺なりに考えてみたんや。
毒:お前みたいなのが池袋駅前で騒ぐんか
針:何か言うた?
毒:いいや。お前過去に何か大きいことあった?悩みあるなら言えよ
針:悩みがあっても、それを共有することでお前にも悩みが生まれるやろ。
毒:お前聖人の方じゃん
針:そんなええものではない
毒:まぁ、分かった焦らんとくわ
針:せや。焦る必要はない。考え抜いても結局何となくで最後は決めるんやから。気楽に行け
毒:自分の人生はチュートリアルと思って気楽にいくわ
針:確かにチュートリアルは気楽に進めれるけど
毒:その後に本番があると思って好きなことやってみるわ
針:良いんちゃう?マデはどんな仕事するの
毒:何かインク会社
針:マディンクってことか
毒:もうあだ名募集してないって


〇教師陣が社会の縮図やからな

毒:今日の家庭科さ。火事起きんくて良かったな
針:あれ高校生すぎるって
毒:ガスコンロの火におならして弱火を強火にしようとする計画
針:アホすぎるやろ
毒:だって藤原ちゃんどっか行くから
針:家庭科の教師が5分以上不在になったらあかんよな
毒:公立の先生が威勢MAXも困るだろ
針:確かにな
毒:うちの学校。高橋の兄貴以外やる気ないからな
針:高橋の兄貴やる気あるからな
毒:高校で課題ごとにシールくれるんやから。
針:人生相談乗ってくれるんやから
毒:元気系じゃない学生に話しかけるんやから
針:高橋の兄貴の悪口聞いたことないんやから。
毒:周りの先生と違うからって浮いているの可哀そうよな
針:それな。でも、どこでもあるからな。マイノリティが正しくても疎外される理論
毒:俺はどこまでも追いかけるで。出しゃばってたとしても兄貴は正しいから
針:あの人はすごい
毒:それに対して藤原ちゃんは適当すぎる
針:生徒としては楽やけどな
毒:まぁそんな先生もいるか。この世の中そんなもんか
針:教師陣が社会の縮図やからな
毒:な。
針:、、、、、やとしても、屁すなよ
毒:あぁ、めっちゃ面白かったわ
針:おもろいか知らんけど。危ないて
毒:さしぶりにお腹から笑ったわ。
針:結局屁で火強くなったん?
毒:屁デカすぎて火消えた
針:吹き消してるやんけ
毒:誕生日ケーキみたいな
針:尻の誕生日やん。
毒:めでたいなぁ
針:めでたいもんちゃうやろ。それ言うなら「誕生日屁ーき」や
毒:お、うま。
針:何も上手ないわ

◯クイズ
毒:じゃあ、クイズな。
針:急に何や
毒:「ディズニーランドに行きました。」この感情は何?
針:え!?「楽しかった。」じゃない?
毒:じゃあ「ディズニーランドに行ったけど、大雨でした。」この感情は?
針:楽しかったけど、少し残念。
毒:じゃあ「ディズニーランドに雨の中行ったけど、待ち時間中に見たインスタで仲いい友達が自分抜きで遊んでたことを知った。」この感情は?
針:楽しかったけど少し残念。かつ悲しい。
毒:じゃあ、さっきの状況にちょっと追加な、「自分も違う仲いい子とディズニーに来てて自撮りをインスタにあげてる。」これは?
針:えっと、少し何か、、はかない。
毒:そうなんよな、、、(思いにふけるように)
針:ちょっともどかしい(1個前に答えるように)
毒:あ、これはクイズじゃない。
針:あぁ。
毒:何か、簡単に「楽しい」とかいうけど。結局は色んな感情が混ざりあってるんよな。気持ちってグラデーションなんよな。
針:なんや、お前。難しい本読んだんか?


〇ミートスパゲッティ、オカンの薄皮を添えて

オカン:あぁーー(@キッチン)
毒:どうした!?(駆けつける)
オカン:待って、指切った、、
毒:え、嘘。大丈夫?
オカン:今までありがとうね。
毒:オカン血は出てないわ。薄皮切っただけ
オカン:葬式はもう身内だけでやってな、、
毒:何で死ぬ気なんよ。
オカン:楽しい人生やったわ、、
毒:だからこんなので死なないって
オカン:お父さんにもありがとうって言ってて
毒:だからこんなので死ねないって
オカン:若い頃の燃えるような恋愛は最高やった
毒:あんま聞きたくないわ
オカン:あぁ、あぁぁぁ、、(死に際)
毒:一応絆創膏持ってくるわ
オカン:なーむーあーみーだー、、
毒:お坊さんも自分でやってる。気済んだ?
オカン:はぁ。気済んだわ
毒:絆創膏は使わない?
オカン:ええわ、ええわ。こんなん
毒:あんまり叫ばんといて。ビビるから、、はぁ。今日の晩御飯何?
オカン:今日はミートスパゲッティ、オカンの薄皮を添えて
毒:全然食欲沸かん


〇ここで喋った時間はどうなんねん

毒:3年生は卒業か
針:俺らも来年卒業や
毒:怖いな
針:なんでやねん
毒:新たな環境が始まるわけやろ
針:人間なんかい。それは怖いけど、自分が成長できるチャンスやと思え
毒:ポジティブだな随分。卒業かぁ。先生も悲しんでくれるかな
針:悲しまんやろ。卒業なんて当事者だけが楽しんでて追い出す方はもう仕事やからな
毒:お前、ちゃんと人間か?
針:卒業なんてものは毎年やってるわけや。ただの「繰り返し」なのよ、何もええことない
毒:今日の星座占い良くなかったんよな?そうか。そうか。悲しいことあったんよな。
針:振り返ってみ?小学校と中学校の卒業。
毒:いや、良い経験じゃん
針:ほんまか?
毒:まぁ当時よりは。今思うとあんなもんだったかとか思うけど
針:卒業の時泣いてたことなんか今恥ずかしいやろ?
毒:恥ずかしいけど。それも思い出だろ
針:「思い出」でまとめたら良く聞こえるもんな
毒:それで十分なんちゃうか。難癖つけてたら最後には自分が損するで
針:過去を良かったなぁ言うて、憧憬して何の意味があんねん
毒:お前、いつも以上に尖っとるぞ
針:人間にアーカイブできる能力が無くなれば世界はもっと繁栄すると思うで。未来見て
毒:おい。じゃあここで喋った時間はどうなんねん
針:それはかけがえのない思い出になる
毒:お前、「思い出」使ってるやん
針:ええやろ。思い出は個人的なものなんやから。
毒:え?
針:俺の大切な思い出や
毒:お前、、、、、、、それは俺も一緒や。いつもありがとうな
針:おい、エンディングか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?