飛び級しました

今年の4月から、東京基督教大学の大学院神学研究科神学研究コースに入学をすることになりました。

去年の4月に、東京基督教大学の大学3年生に編入学をしていました。大学の4年生はやらないことになります。従って、大学は中退?ということになるのだと思います。

大学院の制度変更に伴い、この機会が生まれました。普通に大学院の試験を受け、合格、という形です。

主の導きに感謝をいたします。

専攻分野は、宣教学、教会論、公共神学という分野になります。

これで、授業をあと1年ぐらいは受けながらですが、論文執筆、書籍執筆を本格的に始めていくことになります。秋には共著ですが、本を出せると思います。

よろしくお願いをいたします。

以下は、合格発送の前に、書いてた文章です。
---------------------------------------|--

えっ「海が走るエンドロール」って、漫画を読んでるけど、物凄く面白い!

(内容は、勝手に検索してね)

そう、これなんです。

何歳であれ、何かを始める事が出来るだけでなく、むしろそれまでの経験の蓄積が活きたり

いまさらこの年で大学に願書を取りに行くのに、ドキドキしちゃったり

全く年齢の違う学生と話すのに、ワクワクしちゃったり、違和感を感じたり

鉛筆で答案用紙に書くことが新鮮だったり

何よりも、創り出していく側に、ここでもいる!という躊躇いと幸せ。

よろしければサポートお願いをいたします。