見出し画像

ネットは広大だわ

サンダローザ・アゼツライトと共に眠ることで、ドリームワークの効果も高められます。スピリチュアルな夢を見たり、眠りの間に内なる教えを受けることがあるかもしれません。

ヘブン&アース証明書

夢は私にとってとても大切な体験なので、わくわくしながらサンダローザ・アゼツライトのペンダントを着けて眠る。

夢に出てきたのは昔の恋人と、最近いろいろあった娘の友だち。

昔の恋人は優しい人だった。その優しさを感じた。今どうこうしたいとかじゃなくて、ただ、その人の良いところを思いだし、しあわせであってほしい、と思った。

娘の友だちは、私の腕に飛びこんできたので、抱っこした。淋しい思いをしているのかも知れない。現実に私がその子を抱っこすることはまずないと思うけれど、抱っこするように慈しむ思いを夢の世界で伝えたい、と思った。

あまりにもはっきりと意味のある夢で、サンダローザさんすご!とびっくり。

まだベッドの中で、ぼんやりと、「ネットは広大だわ」という『攻殻機動隊』の素子のセリフを思いだしていた。「ネット」は情報ネットワーク、要するにインターネット的なものを指しているけれど、私は意識のネットワークのことを思っていた。

三次元には時間と距離が存在し、制約となるけれど、夢の世界ではそれがない。夢の世界へとダイブするときの気持ちは、まさに「ネットは広大だわ」。だから毎夜、眠るのが楽しみだし、その助けになるような石探しに余念がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?