本当はできるけど しない判断

キッチンの中に 山積みの書類がある
そして 犬がいる
清潔感がない
いつ風呂に入ったのだろう
捨てられない貧乏症になるまでもなく
かなり裕福なはずなのに
手元にある便利なものを使うことなく
前からあったものを大事に使う
それは 正しいが 生産性があるかどうかはは別
バカとハサミは使いようと昔の人は言う
本来の意味はわからないけど
きれないハサミは 使えないよ
私は一般の世界で生きてきた
仕事をするのには メモは取るし
約束の時間は守るし
丁寧に 話しているつもりかもしれないけど
要点がわからずして眠い
もっとクリアに話さなければ
人の時間泥棒なのである
きっと お嬢様として育てられ
周りから まあまあチヤホヤされ
天然ですねと言われて
迷惑をかけているなんて気がつかなかったんでしょう
ただし こう言う女性は男性から意外と
モテるんだ

私は決めたんだ
私が長年経験から培った知識は
簡単に広げたりしない
冷たいんじゃない
今まで色んな仕事をしてきたけど
こう言う人をクライアントに持つと大変なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?