見出し画像

韓国人のニンニク消費量が半端無い件

ニンニク。
エジプトのピラミッド建設でもスタミナ源として重宝されていた話は有名やね。でも特に日本では、ニンニクによる口臭を気にする人も多いし、あくまで一つの調味料といつ位置付けやな。
そんなニンニクやけど、世界中で最も一人当たり消費量が多いのは韓国。​日本人の約30倍ニンニクを消費してるらしい。半端ない。めっちゃ食うやん。

国別ニンニク消費量ランキング(一人当たり年間消費量)

ニンニクはニオイ強いけどさ、その分栄養あるし体力付かへん?少なくとも俺は食べると体調良い。ってかめっちゃ好き。大好き。よくやるのは納豆卵かけご飯にニンニク入れる。笑
俺は普通の日本人やねんけど、仕事でよく韓国行くし、妻が韓国人やから韓国料理は頻繁に食べるねんけど、まぁ韓国料理は美味しいな。多分その理由はニンニクいっぱい入ってるから。日本人の約30倍食べるという統計にも納得。確かにそれくらい食べる量が違う気がする。

でさ、それだけ食べる量に差が出ると、体質とかに影響あると思うねん。例えば、韓国人ってお酒強い人多いし、体格良い人多いやん?あれはニンニクの効果もあると思うねんな。まぁニンニクが全ての要因ではないにせよ、確実にニンニクが何かしら身体に良い影響を及ぼしてる気がする。日本人の30倍、ニンニクを食べる韓国人。なんか悔しい。笑

以上、韓国人のニンニク消費量が世界一である事実を共有したかった。ほんで、俺はもっとニンニク消費量の差が生む影響を探求していきたい。いや、ただニンニク食べたい。ニンニク、奥深いわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?