見出し画像

大阪王将が日清焼そばUFOを作ったらしいが……

大阪王将が日清焼そばUFOを店頭で再現した!という情報を目にしたので、テイクアウトすることにしました。

まず、このような「フタ」が付いてきます。本物のUFOのフタの2倍ぐらいでかいです。ぶっちゃけ……いらない……。

本物のUFOのソースが付いてきます。これ、完全に市販のUFOのものと同じ。青海苔は付いてきませんでした。そういえぱUFOの青海苔って昔はもっと量が多くなかったですか?経費削減?

まずは、ソースをかけずにこのまま食します。このままでも充分においしく食べられる。普通の大阪王将の焼きそば……。大阪王将は餃子の王将に比べて基本的に濃いめの味付けという印象があるのですが、これは控え気味かな。

そして、……ああ、餃子……。食いてえ……。

ソースをかけます。わかりやすく変色しましたね。これこそがUFOです。この、いかにも味がしつこそうな色合い。ただ……キャベツ……もっと……キャベツを……。


うーん……。ソースをかける前の方が普通に美味いし、量が合っていないのか、必要以上にソースが主張していて麺の魅力が生きていないんですよね。

別に普通にスーパーかコンビニでUFO買って食った方がコスパがいい……ことはまあ最初からわかってはいましたが、それにしても660円でこれはなあ。うーん。

-ごちそうさまでした-

サウナはたのしい。