見出し画像

お題マンガ リアルタイムネタ出しnote 2

※このnoteは、いただいているお題マンガについて、ネタ出しから作画、完成までをだいたいリアルタイムで報告していくnoteです。シリーズ化してマガジン化する予定です。単独note毎回ほぼ投げ銭設定ですが、マガジンも100円にするのでマガジンの方があきらかにお得(今後noteが増えるごとにマガジンの値段は少しずつ上がる予定ではありますが、今のところは据え置き100円です。

※だいたいリアルタイムなので、前半と後半で言っていることが180度変わっていたりする可能性もあります。


(10/13)

困った。実に困った。
詰まった。実に詰まった。


ううむ。


毎回のようにお題はムチャぶりなのだけれども、今回はヤバイぞこれは。まあそのまんまは無理だ。多少の調整は加えよう。




水曜日時点(10/14)でここまで。絵はまだ全く描いていません。間に合うのか?


10/15、描き始めました。

落とし所は見つかりました。しかし、字にしろ絵にしろ、少しでも書かないと描かないとなまりますね。ひしひしと感じますよ。


20:50。

全3ページ。なんとか全部のセリフを突っ込めました(改変はしています)。

ひとつのセリフをどうするか錯乱状態ですが絵は入れ始めました。猫とレトリバーとパンダと人間の融合が、図らずも少しハロウィンぽくなったような気がします。いや気のせいかな?w

(10/16)
描き上がりました。土曜日に持ち越しかなーとも思ったけれども、なんとか。反省点はいつでもありますが、もっと遊んでも良かったかな?



今回もグチャグチャでしたが、自分の中でのよくわからないこだわりとして(これはお題マンガに限らず)、予想されたくないというのがあります。かといって、狙って奇を衒いすぎるのはイヤです(ある程度はわざと変なことします)。ウケを狙ってウケないほど惨めなことはありませんからね。

ここから先は

42字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サウナはたのしい。