スキルス性胃がんのハイリスク

この間人生で初めて遺伝子検査をしたんですね

唾液を送っただけで検査結果がわかるやつで(下の方にurl貼っときますね)大体1か月で結果が出たと思うんですが

病気から体質、体の特徴、肌質、ダイエット向けの情報までいろんなことがわかる遺伝子検査だったのですが

なんと
スキルス性胃がんの遺伝的リスクが高めだったんです
ついでに胃がんも高く食道がんも高め
肺がんだけは低めでした

あとパジェット症候群って言って皮膚がんみたいなもののリスクも高めで
一瞬ひやっとしたけど知っておいてよかったなと思いました

私は今29歳なのですがスキルス性胃がんは20代でもなったら数か月で亡くなってしまうそうです

宮迫博之さんも以前なられましたが早期発見だったため運よく生き残られたあのがんです

アナウンサーの逸見政孝さんやグラビアアイドルだった堀江しのぶさんもかかったがんで逸見さんは40代、堀江さんは22歳でお亡くなりになられました

あくまで遺伝的にリスクが高いだけでまだなったわけではないので検診を人より頻繁にやるしかない対処ができません

スキルス胃がんは遺伝的になりやすいか決まってるので本人の食生活や生活習慣は関係ないので予防も難しいし

30代で亡くなるかもしれないと考えると今のうちにやりたいことはやっておこうと思いました

みなさんも若いからっていつまでも健康でいられると考えないように検診や検査はしましょうね

Genesis2.0 Plus - 360項目のプレミアム検査 | 遺伝子検査のジーンライフ – GeneLife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?