画像1

ソナタ K.331 第3楽章 トルコ行進曲

モーツァルト
00:00 | 00:00
Mozart Sonata K.331 3rd movement Turkish march (no repeat)

KAWAI CA9500GP, 442hz, Roundness
ZOOM h1nvp

2楽章に引き続きまして、誰それのコピーですとSoundCloudに拒否されましたので、こちらに載せます。

大人になってトルコ行進曲を弾いてみました。という所です。

指が長くなっているし、
子どもの時は指を曲げなさい、卵を包むようにという指導だったけれども、大人になってからは平べったい形でも弾けるので、
子どもの時より弾きやすかったり、弾き難いような個所があってさらってみたり。

元気良く、歯切れ良くばっかりでなくて、
遠くから聞こえてきた、とか、
ちょっと合間には、違う雰囲気を入れて、とか、
騎士団のような迫力とか、金属の装飾がぶつかり合う音とか、
そんなことも考えたり。

モーツァルトはそれほど好きではないのですが、練習して録音してみました。が、やっぱりSoundCloudにrejectされてしまったな。たぶん短めの有名な曲だから、コピー判定されやすいのではと。


第1楽章は載せられました。
音はこちらの方がいいと思うので、リンクを載せておきます。
https://soundcloud.com/pulchraflow/mozart-sonata-k331-1st-movement-no-repeat-k331

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?