見出し画像

無趣味だった私が副業クリエイターになった理由

はじめまして。ぷくともです。
記念すべき、note初投稿です!

とは言え、「そもそも、ぷくともって何者やねん!」と思っている方も多いと思うので、まずは自己紹介をさせていただきます。

私は、普段東京の某企業でWebデザイナーとして勤めている、ごくごく普通の会社員です。
ちょっとだけ変わっているところと言うと、休日にYouTubeへ動画配信をしたり、LINEスタンプ絵文字を作ったりしているところです。

挫折から見つけた、副業クリエイターへの道

こうした「副業クリエイター」としての活動を始めたのは今から約2年前。
前職の労働環境についていけず、心も身体も壊してしまった頃でした。

平日は仕事に没頭して終電帰り、休日は疲れきって眠る日々を送っていた私は、前職を辞めたことで突然多くの時間を手に入れたんです。
当時、趣味も全くなかった私にとって突然手に入れた膨大な時間は一体何に使うべきなのかもわからず、持て余していました。

持て余した時間たちは「負けてしまった自分」を責めるための時間となり、私の心は日に日に閉ざされていく一方でした。
「このままじゃいけない…。」
そう思った私は、とりあえず自分が興味を持てそうなことを片っ端から試す事にしました。ヨガや映画鑑賞、読書、イラスト…気晴らしとして始めたことでしたが、やっていく内にどんどんハマっていきました。

「作る」って楽しい!

そんな中でもイラストを描くことは特に私を夢中にさせてくれました。
元々、子どもの頃から絵を描くことが好きだったので、とても懐かしい気持ちにもなりました。

そこで出会ったのがLINEスタンプです。
はじめは軽い気持ちで描いたゆるーいイラストをスタンプとして販売してみたのですが、「売れた」という事実が当時の私に大きな勇気をくれました。

画像1

それと同時に、「この楽しさを多くの人に感じてもらいたい」と思うようになりました。
それがYouTubeをはじめようと思ったきっかけです。

会社員だからできること。

そんな訳で今は、ガジェット系YouTuberとして活動しています。
ガジェットやガジェットを通してできるクリエイティブなことについて発信しています。

普通の会社員である私の挑戦をみて、「私にもできるかも?」と思ってくれる人が一人でもいたら嬉しいです!

noteだけで綴る頭の中。

このnoteでは、普段YouTubeでは話せないような、副業の日々で感じたこと、悩み、などを素直に綴っていきます。
副業クリエイターの頭の中を覗いてみてくださいね。

では、これからnote頑張りますっ。





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします…! いただいたサポートでよりクリエイター活動を頑張りますっ