見出し画像

仮想通貨マイニングのメリット

仮想通貨は、取引所や交換所で手に入れて、トレードを行うことが主流ですが、マイニングは取引所や交換所で手に入れる必要はありません。

仮想通貨のマイニング(取引履歴の確認承認作業)の報酬でも手に入れる事ができます。マイニングは今ある自分の設備(PCやスマホ)で出来るというメリットがあります。勿論、電気代はかかります。

マイニングする為に設備購入をしないといけないのかとか思いますが、今の手持ちの設備でもマイニングできる通貨は一杯存在しています。

仮想通貨をやりたいけど、ちょっと怪しいから出来ないとか考えている人には、マイニング参入からがオススメです。私自身も、仮想通貨のトレードが先ではなく、マイニングから仮想通貨に参入しました。

マイニングは敷居が高いと思う人が多いようですが、インターネット上にはマイニングするための情報が一杯あるので検索すると良いかもしれません。

また私の記憶メモとして、マイニングに関するマニュアルみたいなものも、今後書いていけたらなと思います。

サポートして頂けますと、もっと良い内容を書こうと言う「励み」になります。