見出し画像

旦那飯は韓国料理 66 / 韓国のバラエティと同じメニューのはなし

●三食ごはん 漁村編 5

2020年tvN

大好きな韓国バラエティーです。
チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ソン・ホジュンの三人が、
島で自給自足しながら朝昼夜の三食ご飯を自炊する番組です。

今回は、無人島を借りての漁村編。
いつもチャ・スンウォンが作るご飯がおいしそうなんだよね~。と言ってたら旦那が同じメニューに挑戦(笑)

魚チゲには春菊とエゴマは必須
副菜も真似してみました(笑)
チゲにはスジェビいり

番組を見ながら食べたら一緒に食べてるみたい(笑)
あちらは海で釣りたての天然鯛でしたが、うちは養殖だよ(泣)でも美味しかった❗️

ただ魚チゲで鯛を使うと最後のシメにラーメンをいれたら、鱗とか骨をよけて食べるのが大変。
ちゃんと網のしゃもじで残りをこしたんだけどなー。
もっと念入りにしないとダメっぽい。

韓国のバラエティー、特にこの三食ごはんシリーズのこの3人のパターンは、ほんとに仲良しで癒される。
親しき仲にも、お互いにおもいやりや、尊敬の気持ちを忘れないところが見ていて気持ちイイ❗️

海の幸や、タマゴを産んでくれる鶏と野菜にも有難い気持ちを表して、ゲストはもちろん、食材を調達する人、調理する人、補助する人、スタッフにまで

「美味しいものを食べさせてあげたい」

と気持ちを込めているのがこちらにも伝わる感じ。

やっぱり料理に一番大事なのは、その気持ちだよね❗️

と改めて思いました。
だからうちの旦那飯は美味しいんだよな(笑)  感謝。




とか

サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。