見出し画像

旦那飯は韓国料理 20 / 韓国チキン

韓国人の旦那がつくる韓国の家庭料理。スーパーにある食材で、4人分約1000円で作れる晩御飯。


●韓国チキン

今回は、カルディに売ってる韓国チキンの素「さくさく、チキンパウダー」
を使って作りました。


粉を水で溶いて、鶏肉をつけたら、今度は粉をまぶし、二度あげします。

一回目180℃で5分

二回目200℃で2分あげます。

今夜は、辛いヤンニョムではなく、あっさり醤油ベースでしたが、美味しかった。
右のネギと青唐辛子が、辛すぎて、置いてあるただけで、家族全員くしゃみ連発(笑)殺人ネギと命名しました。

以前、旦那が自分で片栗粉や小麦粉を調合して作ったチキンのほうが、サクサクしてたな~。

チキンといえば、チキンム(チキンの唐揚げについてくる甘酸っぱい大根)
旦那さん手作りですが、なかなかええ感じでした。

あ~はやく韓国で、チキン食べたいな。


サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。