見出し画像

旦那飯は韓国料理 10 / サムギョプサルとチョレギサラダ、男はか弱い女性が好き?のはなし

韓国人の旦那がつくる韓国の家庭料理。スーパーにある食材で、4人分約1000円で作れる晩御飯。

● サムギョプサルとチョレギサラダ

画像1

塊のバラ肉を500円で買いました。
我家の近所には、週末だけ美味しい肉を安くで販売する店があり、有り難く重宝しています。

しし唐とニンニクと一緒に炒めて作るサムギョプサル。いつもとは違う食べ方で。これもなかなかいい感じ。

画像2

旦那さん特製チョレギサラダには、三葉も入ってさっぱり感がアップ。

韓国は豚肉か甘くておいしい。
バラは特に日本より美味しいと思います。
あ~韓国でサムギョプサル食べたい❗️

●男はか弱い女が好き

サムギョプサルを見て、何故か急に思い出したことがある。

若い頃、同じクラブでとても気の合う
男子がいた。ユーモアがあって漫画がうまかった。好きだな~と思っていたけど、これまた同じクラブのMちゃんも彼の事が好きだった。
私は彼女と友達だったから、お互いバレンタインデーに正々堂々と彼に告白しようということになった。

そして、結果は手紙で知らされた。そこには

「どちらも好きやし悩みに悩んだ。
でもお前は強いしひとりでも大丈夫やけど、Mちゃんは弱いから僕がついていてあげないと…。ごめん」

と書かれていた。私はそれを読んで
覚醒した‼️

はぁ~⁉️私は強い?
お前は私の何を知ってるんや?
見かけで判断すんな‼️
Mちゃんが好きだけでええやろ。
こんな男は熨しつけてくれてやるわい❗️

と、フラれてせいせいしたのでした(笑)

本当はMちゃんの方が芯が強いのに、男はわかってないよな(笑)

でもおかげで、まんまのワタシが好きだという旦那さんに出会えたから良かったけどね❗️

さぁ~、サムギョプサル思いっきり食べたろ(笑)


サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。