見出し画像

旦那飯は感謝料理 19 / キムチチゲとweb飲み会のはなし

韓国人の旦那がつくる韓国の家庭料理。スーパーにある食材で、4人分約1000円で作れる晩御飯。



●キムチチゲ

キムチチゲには、よく熟成した酸っぱいキムチが最高❗️
あ~煮込まれていく間のグツグツいう音がまた食欲をそそります。

もやしと、きのこのおかずもプラスされて、豪華バージョンになりました。
今夜はこのおかずが、後のおつまみにも変身(笑)

〆はラーメンです❗️
私はこれを食べながら、高校時代からの友達と一年ぶりにweb飲み会をしながら食べました(笑)

若い頃からの友達って、普段なかなか会えなくて、でも会ったら一瞬であの頃に戻れて、ホントに楽しい🎵
愉快な仲間たち。

ただ年々話題は変わっていき、昔は恋話もあったのに、最近では介護や病気が話題の中心になるのは、仕方ないけど寂しさを感じる部分でもある。

みな、全く違う仕事、生き方をしている。でも、それぞれ一生懸命生きてる。

いい仲間と出会うことは、人生において、すごく大切なことだと想う。

LINEアプリで遊べるし、バカ言い合って笑いあえる。
いつまでも、そんな関係でいたいな。


なにはともあれ、皆元気で話せてよかった。来年の今ごろは実際に会って話せるようになっていますように❗️

一緒に流し素麺しなくっちゃ(笑)






サポートなど恐れ多いですが、気に入っていただけたなら、幸いです。