見出し画像

2023.12.12 18回目の収穫

こんにちは♪
プク農園のプクえもんです。

今日は再びベビーリーフを収穫します。
特段何かを変えたわけではありませんが、今日の収穫量は概ね3日分といった感じ。
さすがに食べきれないのでジップロックにいれて冷蔵庫へ。ただ収穫しないと他の野菜への影響も出てしまうのである程度の大きさ以上は収穫しました。

我が家のプク農園ではベビーリーフや小松菜が更に大きく育つには狭いのかもしれません。
今後の課題は栽培層を増やして野菜達が落ち着いて成長できる環境作りが必要なのかもしれません。

両手でも持ちきれなくなったので仮で箱に入れました

1層8ポット位が一番いいのでしょうか…
これからゆっくりとお財布と睨めっこしながら設備増強していきたいと思います。

ここまでご購読ありがとうございます。
水耕栽培に興味持たれた方は是非コメント頂けると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?