見出し画像

1/22-1/28

こんにちは♪
プクえもんです。

先週は新型設備の図面とにらめっこする事が多く
3Dプリンタでの試作を数回繰り返していたのであまり進展はありません。

ミニトマトは下葉を取りすぎた為と、今年一番の寒気の影響で生育があまりよく無いのだと思います。

新しいミニトマト専用プールでは根っこが気持ちよさそうに漂っていました。

切り落とした脇芽の再生栽培は新たに根っこが生え
新たな命になりました。

人参はラックの天井に到達してしまい狭くなったので、発泡スチロールに移し替え出窓に移設しました。

人参は発芽してから植えれば密集しなくて良かったのかも🤔と思ってます。

ベビーリーフは光源がラックから漏れる光だけなので、成長が良く無いです。

新型設備を開発中。サイズはピッタリですが、肉薄だったり強度的な部分や流水の受け入れ等まだまだ工夫が必要です。

今週から3月並の気温との事。植物の生育もよくなるので楽しみです。

ここまでご購読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?