見出し画像

お絵描き再開と去年描いたもの

来てくださってありがとうございます🌸

お絵描きを楽しむことを再開して1年半くらい経ちました✨
この気持ちが続いていて良かった!

以前「絵に関するこれまで」という記事で簡単に書いたんですけど、
趣味でお絵描きをしなくなってしまった時期が何年かありました。

またお絵描き楽しもうって思ったきっかけは、
義理の姉がiPadを買ってお絵描きを始めたいということで、いろいろ教えてくれないかって聞かれたことがありました。
良い機会なので私もiPadは持ってたので説明するためにもお絵描きアプリを入れて触ってみました✏️
そして、リハビリにと思いそのお姉さんにリクエストを聞いてみて、
どうぶつの森のキャラと好きな住人キャラをお願いされて、描きました🎨

その時iPadでお絵描きほぼ初めてでしたが、思ったより描けて、楽しくて感動しました✨
しかも絵をプレゼントしたらすごく喜んでくれました✨

初めてのiPadお絵描き絵

それまでも旦那さんにプレゼントで絵を描いたりとかは何度かありましたが、
お姉さんの件が私にとって大きな出来事でした( *´艸`)  

元々はアナログメインの人でしたが、
それから数ヶ月はデジタルで好きなポケモンなどのイラストを描くようになりました✨

そのタイミングで、ツイッターのお絵描きアカウントも作ってみました🐥
最初はリア友と以前からSNSなどで仲良くさせてもらってた人だけでフォロワーさんは20人未満くらいからスタートです。
SNSで絵を投稿するなんて遥か昔mixiでしていたくらいで、
最初の方は絵を投稿するのもかなり緊張しました。
ですが創作の過去絵とかポケモンの絵を投稿していると予想以上に反応があって感動したのを覚えています🌸
投稿しても全く反応ないものだと思ってたので嬉しかったです∩^ω^∩❣️

反応があると、やっぱり描くのも楽しいですね!

そんな感じで、お絵描き再開の最初の1歩が出たあとは
これまで全く描いてなかったことを考えたら去年1年でたくさん描けたと思います✨
ここからは去年描いたものの一部紹介です、よかったらご覧ください

ファンアートたち
ファンアートたち2

絵の具などのアナログ画材も再開できて本当によかったです…!
やっぱりアナログは楽しい!

ポストカードサイズたち
セリアのミニフレームサイズ

更に、すごい遠い世界の人たちが作るものだと思ってたLINEスタンプも1つ作れました✨

金魚のぷくぷくちゃん

購入URLはこちらになります

なんだかんだで、ツイッターは1年で300人くらいフォロワーさんができました✨
始めたての頃を思うと信じられないです。
そしてツイッターをきっかけに、インスタグラムやこのブログもするようになって、とても充実しています✨

改めて、いつもみてくださっている方には感謝です…!
これからもいろんなことをしてみたいです✨

ではでは今回はこのあたりで…
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?