見出し画像

なぜか大きく報道されない、今年5件目の米国銀行破綻なのです❣️🐸🍿


7月28日に、このような報道がありましたので、記事内容を翻訳してみました🙏🌸🐰🌸




カンザス州のハートランド・トライステート銀行が債務超過に陥り、規制当局によって閉鎖されたことが金曜の夜に発表されました。

カンザス州のデビッド・ハーンドン銀行コミッショナーは、エルクハートに拠点を置く同銀行が、支払不能に陥ったと判断し、連邦預金保険公社(FDIC)を管財人に任命しました。

FDICはその後、同行をドリーム・ファースト・バンクに売却しました。

ハートランド・トライステート銀行が債務超過に陥ったのは、孤立した出来事によるものです。全体として、カンザス州の銀行業界は今回の出来事による影響を受けておらず、カンザス州の銀行は引き続き堅調である」

1985年に設立されたハートランド・トライステート銀行は、アッティカ、アーリントン、ローラの3カ所に支店を持っていました。総資産は約1億3,900万ドル、預金総額は1億3,000万ドルです。

ハートランド・トライステート銀行の預金者は、自動的にドリーム・ファースト銀行の預金者となります。 週末の間、ハートランド・トライステート銀行の顧客は、小切手を書いたり、ATMやデビットカードを使ったりして資金を利用することができます。当行宛ての小切手は引き続き処理されます。ローン利用者は通常通り支払いを続けてください」

FDICは、預金保険基金(DIF)のコストは5,420万ドルになると見積もっています。

ハートランド・トライステート銀行の閉鎖は、今年初めのファースト・リパブリック銀行、シグネチャー銀行、シリコンバレー銀行、シルバーゲート銀行の破綻に続く、2023年5件目の米国銀行破綻となります。2022年と2021年には銀行破綻はありませんでした。



そういえば、関連する内容で、米国地方銀行のパックウエスト銀行の経営再建が検討されているという報道がありました。
👇


この銀行の場合は、どこか他の銀行が買収することになるのでしょうか。

9月後半頃には、米国で銀行破綻が連鎖する状態になり、金融危機が本格化しているかもしれません。

みなさん、シートベルトをしめていきましょう❣️🐸🍿



こちらに関連記事をご紹介しておきます🙏🌸🐰🌸
👇







もう誰にも止めることはできません❣️🐸🍿




Eriさんのニュースレターはこちらです💞
(無料でも購読できます🥰)


🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)




#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight


よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸