見出し画像

時にはうしろも見る必要

make you happy♫

開運心理カウンセラーの天世有香です

今、「占い&心理カウンセラー」をお仕事にしています。

今までの人生の中で自分が学んだこと、経験したこと、感じたことで、いろんな人のお役に立ちたい!!・・・と思って始めました。

でも、それをどういう方法で、どういう形で役立てていくのか、そしてそのことを知ってもらうにはどうしたらいいかを毎日毎日考えています。

たくさんたくさん考えているうちに訳がわからなくなってきました。迷子です。日々お仕事はしていますが、お仕事をしながらももっとお伝えしたいこと、やりたいことがあったような気がしています。

立ち上がってリビングからキッチンに来たけど「何しに来たんだっけ?」とか、よくあるので(←大丈夫?)今はそんな時だと楽観的に捉えています

いつもたくさんたくさん考え抜くと、ある日降ってきたみたいに「そうだ!」と気づくことがあるので、「そうだ」がやってくるのを一人で楽しみにしています。

なぜこんなことを書いたかというと、もうすぐ「そうだ」の足音が聞こえてきそうだからです。そしてまた迷子になった時は、今の自分に立ち返りたいのです。

今する必要があるのは多分原点に戻ること。
少ししんどい作業になるからいつの間にか避けていたけど、過去に通った辛い経験を思い出すこと。そうした経験があったからこそ、今悩んでいたり苦しんでいる人のお役に立ちたいと強く思ったし、そのために占いやカウンセリングをずっと学んできたんだ。

前を向くのは大事だけど、後ろを振り向くことも必要なのかなと思いました


福来るんHP

            

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?