見出し画像

自己肯定感が高い子になるには

make you happy♫


占い心理カウンセラーの天世有香です


自己肯定感というと

常に自信に溢れていてポジティブ

というイメージがあるかも知れませんが、


人は誰でも強さもあれば弱さもある。

成功もあれば失敗もある。

頑張れる時もあれば頑張れない時もある。


大事なのは

自分と向き合えること。そして自分の可能性を信じられる。

ということ。


そんな自己肯定感が高い子にするためには、失敗したこと、チャレンジできない気持ち、などネガティブな感情や状態も

「大丈夫。そういう時もあるね」

と受け止めて、

「失敗しないために次はどうしようか」と考えるきっかけを作ってあげることが大事なんですね。


「なんでやらないの?!なんでできないの?!」という言葉がけは、責められていると感じて萎縮してしまいます。

「いつからやろうか?どうしたらできるようになるかな?」という言葉に変えてみましょう♫


お得なクーポンやショップカードを配信中です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?