見出し画像

記念日だから1人でイルミネーション見てきた

こんにちは、ぷきんです。

先日、交際3年記念日を迎えました。

彼氏と交際を始めてから丸3年経ったということは、
4年目に突入するということです。koizumi koubun

3年ってめでたいじゃないですか。
なんだろうね、2年とか4年よりも、なんかキリが良い気がするよね。


めでたいから、1人でイルミネーション見てきました。


前日に、そういえば明日で3年じゃない?って気づいて。

その日は元々、大学に行く用事があったんです。

大学行って、帰りに本屋さん寄って、
12月末で失効するポイントで文庫本買って、
って思ってたけど、

ついでにイルミネーション観ていくか、と。


前夜、彼氏に電話で「明日記念日だから、イルミネーション観に行こうと思う」って伝えて、彼氏は小笑いして。

金曜の夜だから、人多そうだな
カップルばかりかな
あと、彼女欲しい・彼氏欲しいって騒ぎながらも楽しそうにしてる5~6人の中高生グループがたくさんいるだろうな

私がそう呟くと彼は、「そこに女単身で突っ込むの?」って笑ってた。

そうだよ、だって3年記念日でめでたいからね。


引きこもって卒論を書いていたから、10日ぶりの外出でした。

デートメイクに、お気に入りのイヤリング。
チェックのマフラーを巻いて、完全に見た目は彼女です。

本日のコーディネート紹介なる動画を撮って
彼に送り、外に出ました。

大学に行き、用事を済ませ、本屋さんに寄り、
暗くなったころにイルミネーションへ。

写真や動画を撮って、彼に送り、帰宅。


交際3年ともなると、彼氏は「かわいい」とあまり言ってくれません。

冷たい、私こんなに可愛いのに。

でも、それではへこたれません。

可愛いの供給がないなら、こっちが引き出せばいいじゃない

鳴かぬなら 鳴かせてみせよう マイカレシ

今日の私、かわいくない!??
え、かわいすぎる!かわいいよねぇ!?

彼「どの?」

家出るまでに撮って送った動画!
かわいくない?!

彼「…かわいい」

そうだよね、かわいいよね!


この調子で、4年目も楽しく過ごせたらよいです。

あわよくば、来年の記念日は一緒に美味しいモノでも食べていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?