見出し画像

私を構成する漫画5つじゃ収まらないので全部書く

結論、スポーツ × 主人公最強 が好きなんだと思う。
また、主人公が最初は下手、ザコ -> 最後は上手、強くなる系が好きだわ。

スポーツ系

 ⚽️サッカー

最近だと、きちんとサッカーのシステムや考えを言語化してくれる物が好き。
※サッカー経験者ではございません

アオアシ

「ティーチング」や「コーチング」、「言語化」いろんなことが学べます。

DAYS

DAYSはアニメから入ったのですが、展開が面白すぎて漫画買いました。

フットボールネーション

走り方や体の鍛え方などの固定概念が変わります。

エリアの騎士

BE BLUES!〜青になれ〜

主人公が最初からすごい奴なんだけど、一回底辺まで落ちてそこからまた這い上がってく系。

TIEMPO-ティエンポ-

 🏀バスケ

※バスケはやってました

SLAM DUNK

言わずと知れた名作ですね。最後の方、文字ないけど伝わってくるもん。

あひるの空

黒子のバスケ

ありえないことたくさんするけど、なんかハマった。テニスの王子様系ですね。

CROSS OVER

まさに、クロスオーバーとか真似したな。

 ⚾️ 野球

メジャー

日本代表編が好きですねー震えた。

BUNGO

物事を突き詰めるとどうなるか学べます。

Dreams

主人公最強系

 🎾 テニス

BabySteps

計画的思考、基礎の大切さ、分析たくさん学びがあります。もうちょっと続き読みたかった。

テニスの王子様

派手。昔真似したなー(←厨二病)

 🏐 バレー

ハリガネサービス

突き詰めるとこうなるという典型。BUNGO系。

ハイキュー

神様のバレー

 ▶ その他

はじめの一歩

100巻越えの大作。ゲームもありましたねー

芸術系

ブルージャイアント

ジャズ漫画。漫画だから音聞こえないんだけど、聞こえる気がするw

Spotifyで音聴けます。

ブルーピリオド

高校生が美大を目指す話。ブルージャイアントと近いものを感じる。

ムラサキ

ダンス漫画。躍動感がすごい。HUNTER×HUNTERのゴン成長するところの作画テイストちょいちょい出てくる。

能力系

ドラゴンボール

やはりサイヤ人になるところが一番おすすめですね。いまだにアニメやカードあるって鳥山先生すげえ。

ワンピース

空島編で一回飽きました。新世界編入るタイミングが大好きです。ゾロの剣術がカッコ良すぎる。

NARUTO

実はポテンシャル持ってる弱いやつ -> 強くなる の典型。単純に忍者というのが男心をくすぐります。

幽遊白書

何回も真似した技たっぷりあります。能力系の王道です。主人公は、BLEACH的な要素もある気がします。個人的には陣が好きでした。

鬼滅の刃

主人公が良い奴すぎてつらい。
ひたむきで努力を怠らない、おごらない。いままでの主人公のなかであんまいないタイプかもですね。

アニメだと19話が一番好き。復活演出ってやつです。

さいごに

結構アニメ化されてるものも多いですね。
おうち時間を有意義に過ごすための手助けに慣れればよいです。
※それぞれ巻数が多すぎて連休中じゃ読み終わりませんきっと。アニメもそれぞれあるので、おすすめです。

サポート頂いた分は、さらなるアウトプットのための活動費にさせていただきます!