見出し画像

滋賀にて彦根城をみる

久しぶりの投稿となってしましました。

先日、彦根城に行きたいがために滋賀に行ってきました。思えば、京都はよく行くけれど滋賀への上陸は初めてでした・・。
彦根城は8時半から入れるのか・・・ということで、早めの時間に品川を出発。久しぶりに乗るひかりで米原へ!米原から東海道本線で彦根に向かいます。

駅から彦根城にてくてくと歩いていきます。(ついつい初めてのところはきょろきょろしてしまいます・・・)
おぉぉぉーーーー彦根城!
天守閣はどこ?表門が工事していたので、黒門の方から天守閣を目指します。
山崎口跡にいって、琵琶湖を眺める景色を堪能。
いよいよ天守閣!
あぁ、もうただただかっこいい!!

画像1

彦根城また行きたい!

ひこにゃんは出番ではなかったので、お会いできませんでしたが彦根城を満喫できました。

さて、彦根城からどこに行きましょうか・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?