見出し画像

ブログ疲れ

こちらではないが

2008年くらいからずっとブログしてる

その中で友達もたくさんできたが

何度かブログ引っ越しをして


その時もやはり私の書き方に問題あるのか

女性にやっかまれるのである

盛ってイメージされてしまう

かと言って、嫌なことばかり目について

ブログに吐き出すということが当時私は

いやで、ささやかなことでも幸せを感じたいと

楽しいことを書いてだからかもしれない、

背景にはもちろん苦労も色々あるのだが

それは書いてなかったのだが、

なんでも順調と思われてしまうのだ

そんな人間いるわけないのに

あったとしたら

やはり受け止め方が良いことをすくい上げる人ってことだけなのに


今は、こじんまり別のところでブログしてるが


そこも、最近書かずにこちらのが書いてる


何も私のことを知らない場所のが気楽になってきた


ブログとは、本来そんなものなのだろうと


カオナシでいるのが楽なのかも


どんな私にもなれるし

今の私を詮索されないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?