どっちもアタシでどっちも俺か

ご無沙汰しています。お元気ですか?プージーはというと例年この時期にくるちょっとしたことで落ち込むセミオートマティック劣等感(通称バッド期)がふとしたきっかけで訪れないかヒヤヒヤしながら今日を生きてます。(朝ドラナレーション風)

突然ですが最近、自分の中にもう1人の自分がいることに気づきました。その自分は筋トレなどのボディメイクが好きで几帳面、言葉とかで一見強そうに見せるけど寂しがり屋で誰かにずっと大事にしてもらいたい願望がある。そんな自分がいつの頃からか生まれた気がします。※最初からじゃない。

どっちも自分じゃんとか、その日の気分じゃないの?と言われればそうなんでしょうが、もう1人の自分という分人という考え方もできるんじゃないかと。

それでそのもう1人の俺は、一人称がアタシ。で、自意識もどちらかというと世間でいう女性よりなきがする。

去年くらいに作ったロマンスをちょうだいって曲、キーを変えるアプリで女性キーにすると妙にしっくりくる。あと、この曲自分では気に入ってたけど、今までの自分の引き出しではでないような良い出来だった。これは自分の中のもう1人のアタシが全てを曝け出して作ったからじゃないかとも思うわけで。

先日同僚の女性の作業着がシワになってるのを見て、「まあ、だらしない娘」とか思って感じたわけです。

そういえば、まだコロナが始まる前フラれたのを忘れるのに風俗に行った時、行為中になんだか突然恥ずかしくなってすぐ帰ったことがあった。あれも、今考えるともう1人のアタシのせいなんじゃないだろうか。

それで結局今何が言いたいかというと、現在会社の宿題がたまってるわけで、すぐにでもやらなきゃ間に合わないのだが、残念なことに今日の俺はいつものだらしなプージーなわけで、今もこうしてサボってしまってるわけ。

で、こんな日記を書きながらもうベッドに入っていて、明日はもう1人のアタシが出てくることを願いながら眠りに落ちるのでした。(朝ドラナレーション風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?