見出し画像

SexyZoneの最新アルバム、また最高なの出してきたよねって話

2022年6月1日 SexyZoneのオリジナルアルバムが発売されましたね〜


「ザ・ハイライト」について

「ザ・ハイライト」特設サイトは
こちら💁🏻‍♀️

前回がベストアルバムだったから、
オリジナルアルバムは2年4か月ぶり、
かつユニバーサルとのレーベル TopJに移籍してから
初のオリジナルアルバム

今回は80's〜90'sのシティポップイメージ!
好き、もう好き

アルバムのアートワークは
Night Tempoのアートワークを務め、
BEAMSでのポップアップ開催など、、、
レトロなイラストが人気の、
韓国のイラストレーターtree13さん

めちゃめちゃかわいいの描いてくれた。

「ザ・ハイライト」初回盤A
「ザ・ハイライト」初回盤B

まず、初回盤に本人いないってなに?
ホントにジャニーズ?
ってなった🤣セクゾらしい…

曲も最高でした。
コンサートのセトリ、
この曲順のままできるんじゃないか?
というまとまりの良さでひっくり返った。

完成度高くて、
アイドルということを忘れて、
作業用BGMにしてしまいそうなくらい
耳馴染みの良いアルバムに感動してる。

曲順に聴いて欲しいので
ぜひアルバム購入してもらって、同じように盛り上がりたい!

とりあえず掴みたい場合は、
全曲ダイジェストというありがたい動画

この画から、
プールサイドと赤いオープンカー
シティポップが伝わる


詳しいことはわからない人による
曲の拙い感想いくよ

  • Forever Gold

 リード曲その1 

 その名にふさわしく、
 イントロで感じる80's~90’sはじめの雰囲気
 始まるとシンセのキラッとしたサウンド
 懐かしさを感じる。
 これZ世代には新しく
 感じてもらえるのでしょうか?
 歌声も爽やかで!楽しい!

 私はこれを聴いて
 ボウリングシャツを購入しました。笑
 ドットの赤いリボンを髪に巻いたら完成
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Desideria

    大好きなハウスぽい曲。
    透明感のあるピアノ?の音がまた刺さる
    これもどこか懐かしいんだ
    サビが頭から離れない
    Jazzin' parkさんよ、、、外さない
    カッコいい
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • THE FINEST

 リード曲その2
 Nulbarich、JQさん提供曲 
 MVのアニメはNOSTALOOKさん

 これも顔出さない潔さ
 最近でいうとSixSTONESも
 アニメMVありましたね
 あれは歌い手風だった

 曲!!ボーカルとの相性!!
 声がクリアで高いので合う
 いや、かっこいいしか語彙力がなくて
 申し訳ない…
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 夏のハイドレンジア

 ここでね!!夏の曲なので馴染んでる
 秦基博さん提供曲
 さすがのシングル曲の風格
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Iris

    最初のテープ?レコード?のザラザラ音と
    最後の笑い声、えへんって声、、、
    仲間達と曲作って収録した、って感じの曲!
    レトロなラップ、ポップなメロディ
    かわいい曲。
    低い声、高い声、歌い方が違う歌声が
    重なっててラフなラブソング。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • SUMMER FEVER

 打ってるクラップのような音、いいね!!
 コンサートでクラップしようね!!
 この曲盛り上がるに決まってる!!
 曲調がすっごく落ち着くところ好きだな
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Story
    わたしこれ好きです!!
    かわいい……
    波音〜少々切ない感じの曲調
    夏の日が暮れて涼しげで
    切ない感じがキュッとなる

    真夏の夜のStory〜のサビから
    切なげに重なる声、
    ただっただっそばにいたい〜
    の歌い方も最高

 セクゾちゃん、
 歌い方にバリエーションありすぎて
 頭を抱えてしまうよ

 これまでの感じでいうと
 コンサートの最後の曲のような雰囲気ですよね
 これが真ん中にあることにもキュンとします
 とても
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Eliminator

 こっからEDM!!
 全曲ダイジェストでわかるように、
 日が暮れて
 夜の始まりか、、、

 嘲笑う世界に一石投じよう
 グサっと刺さる曲
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Freak your body

 歌詞が!歌詞がー!!
 オトナになった、、、
 ゴリゴリEDM、
 これもセクゾにとっては新しいー
 コンサートで絶対盛り上がる
 クラップしようね、みんなで
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 休みの日くらい休ませて

    だるっだるの歌い方
    最高!!
    ゴリゴリEDM歌ってた人達なの?
    こちらが岡崎体育提供曲です
    ありがとうございます、嬉しい!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • LET'S MUSIC

 レツミュ!
 うだうだ言っても仕方ない、
 すぐ元気を取り戻す若者のような曲順
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Summer Ride

 STUTS、butaji提供曲なんですよねー
 わたしSTUTSは、かの有名な「大豆田〜」
 しかわかんなくて申し訳ない、、、
 でもあの曲めちゃ好きだった

 この曲好きです
 イントロから好きですね…
 なんだかセクゾぽいんだよなぁ、なぜ?

 歌いながらファルセットになるの
 好きなんで嬉しいな
 高音が綺麗に聴ける曲
 高音がキラッとしたイメージにつながる
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Dream

 iriちゃん!!
 前提供曲がさいっこうだったので、
 また提供してくれたことが嬉しい!!
 歌声綺麗じゃない、、、?
 なにこれ?
 歌い方の幅(また言う、どんだけでも言う)

 低めの声で歌ってるところと高い声。
 好きー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Ringa Ringa Ring

 ラストこの曲なん??泣

 今日こそ もしかしたら言えるかも
 もしもしからの続きを

 歌詞が超絶かわいい!!

 電話📞は携帯かもしれないけど、
 なんとなく電話BOXとか固定電話を
 思い浮かべるような気もするし、
 シティポップのレトロさを感じる曲


この14曲のまとまりの良さ、とコンサートへの期待!!

以上14曲、ソロもなし、ユニットもなし
メンバーの個性は歌声のみ、という感じで好きですね

たびたび言ったセクゾっぽい、という言葉、
頂いた曲をセクゾらしく自分たちの曲にしてる、
ってことなのでしょうか

いつもコンサートが春だったので、
曲に明らかな季節感を感じるってわけではなかったけれど、
今回は明らかに”夏”のアルバムに仕上がってる

とにかく何度もいうけど、
作業BGMとして聴けるようなスッと入ってくるアルバム

このアルバムを引っ提げて
どんなコンサートを作ってくるのか、
もう今から楽しみすぎます!!

あとは、サブスクど真ん中の提供者、制作陣なのに、
当のセクシーゾーンはCDだけ、という、
もどかしさたるや!!(みんな思ってます?)
Nulbarich、私自身、サブスクでよく聴いてる
その状況に、、、どないやねん、なんて思いながらも
このアルバムは聴いてみないと損するよ?
くらいの気持ちです

よかったらスキ♡押してみてください、
私なりにカワイイの作ってみた、笑

好きな曲、コメント等で教えてくれたら嬉しいです♪
ではでは
長々とお付き合いありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?