見出し画像

70代の友達に何歳まで生きたい?って聞いたら。

老若男女分け隔てなくお付き合いをさせて頂いているのですが、この人との会話は別格にいつも面白いのです。

その一つ。
Tさん、何歳まで生きたいですか??って聞いたら、

奥田さん、私はね3000年生きたいのですよ。何故かというと、ピラミッド作るところから生きてたら、それも見れたし、ポンペイも見れたし、フランス革命も、鎌倉幕府も、江戸幕府も、技術革新も全部見れたじゃない?って。
でもね、それは無理だと思ってるから、現実的に200歳だなって。笑。

いやあ、ぶっ飛んでて面白かったですねえ。確かに、それが見れるなら自分も3000年生きたい笑。
現実的に200歳と言ってるくらいなので、すごく健康でエネルギッシュな人なんですよね。

いつの年齢でも、あれやりたい、これやりたいと好奇心の塊みたいな生き方がやっぱり一番楽しいんだろうなあと、Tさんと話してるといつも思います。

いい友達を持てて、そういう考え方に触れることができて、自分も刺激を貰ってます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?