見出し画像

旭川 「にくよし」の十勝ポロシリ和牛で焼肉

旭川の繁華街・さんろくの一軒

お店外観

旭川で飲みに行くといえば、旭川駅近くのさんろく街。

様々な居酒屋さんがありますが、今回は焼肉屋さんへ。

にくよしさんは、旭川の焼肉屋さんの中ではちょっとリッチめです。
心して、入店。

十勝清水のポロシリ和牛を堪能

メニュー1
メニュー2
メニュー3

メニューは和牛を中心に、多すぎず少なすぎず。

和牛は十勝清水町のポロシリ和牛を使用。
十勝周辺は牛乳も牛肉も美味しいですよね。

ハラミ(手前)と上ミノ(奥)

ハラミと上ミノを注文。

ハラミは北海道だとサガリと呼ぶことが多いですが、いずれにしてもたまらない部位です。

焼く
焼き上がる

サシの入ったお肉は柔らかくて旨味がたっぷり。
何も付けずに食べても美味しいですね。

軽く胡椒を振りかけてビールをぐっと飲み干します。

壷漬けハラミ

こちらは甘辛味噌に漬けられたハラミ。
こちらはご飯によく合いそうです。

もも肉

もも肉は赤身の美味しさとサシのとろける食感の良いとこ取りでした。

ポロシリ和牛、恐るべき美味しさ…!

ユッケジャンスープ

締めはユッケジャンスープ。
旨辛、パンチの効いた味付けで、お酒にもよく合います。

たっぷりの具

普段焼肉屋さんで食べているユッケジャンスープの3倍くらい玉子が入っている気がします。

たっぷりふわふわ玉子とネギのシャキシャキ食感が美味しかったです。

たまーに食べられるご褒美焼肉、ごちそうさまでした。

お店情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?