アホみたいに眠い。。

Twitterのフォロワーさんはご存知と思うが、孫ちゃん(仮名)を生後1ヶ月過ぎから定期的に預かっている。
孫ちゃんも2歳になり、母親でない私も育児というより「赤ちゃんにお仕えするお世話」の感覚から「人間として付き合うお友達をお迎えするお世話」の感覚になり、スプーンやフォークの持ち方やら育児っぽいこともするようになった。

孫ちゃんは言葉の発達がやや遅いとは思うが、孫ちゃんの親もこんなかんじだったかとも思う。極端に遅い訳でもなく、昨夜は先日まで丁度良いと思っていたお預かり中の置き着替えを着せたら急に丈が短くなっていて、親さんも「今日見たら手がおっきくなってる!と思っていた」とのこと。
この日は質の悪い何らかの業者の如くインターホンを何度も鳴らされ、慌てて取り急ぎ玄関に向かったのだが、その時の力強くボタンを押す様子は親さんも目を見張るものだったようだ。

この日の孫ちゃんとのやり取りもいろいろあって、本題からズレるので別に書くが、今日は孫ちゃんを心待ちにしていた理由を書こうと思う。

ここ数ヶ月と思うが、私はTwitterで知り合った相互さんがいて、その中の2人のセッションを月に1人の割合で受けている。
その1人のセッション内容は画像のようなもの。

セッションの結果、始め私のオーラは灰色でインナーチャイルドは2歳で止まっているとのことだった。
予想外過ぎる結果だった。ブロック外しや瞑想、インナーチャイルドの癒しなどは自分でもやっていて、かなり軽くなっていると私は思っていた。
軽くなってグレーなら元の私は真っ黒だったかもしれない。私偉い🎵とまず内心自分を褒める。
2歳も意外だった。自分のインナーチャイルドの癒しでは少なくとも12歳ぐらいまでは拾えていたはずだった。しかし2歳の数字には心当たりがあり、画像のソラさんによると言葉に出すのが大事とのこと。今まで他人に話したことが無いので、ブロック外しもやってみた。セッションはLINEのビデオ通話だったが、ビデオ通話で私はその時に目を閉じていたしソラさんに見えていたかわからないが、静かに涙が2筋ほど流れた。
他のYouTubeで知ったスピリチュアル系の方達の番組やライブでの交流でも浄化や覚醒などで進展があった時、真に悟った時、真実を認めた時、涙が流れると聞いていた。私の場合、2歳の私を人目にさらしたというか披露したと言って良いのか自分の中にのみ置かず表に出したことで何らかの完結を迎えたのかもしれない。2歳の私は日の目を見た、おめでとう🎉✨😆✨🎊など思っていた。
今後のアドバイスの中に、孫を通して2歳で止まった私のインナーチャイルドが2歳の孫と交流しながら成長していくとあった。私のインナーチャイルドと孫は友達のようなものらしい。

その後、幾つかの理由で孫ちゃんに会える予定が延期になり、昨夜ようやくお預かりになった。
孫ちゃんは嵐のようだった。後から親さんに聞いたら、コロナの影響で親が見れるなら保育園に寄越さないでと言われているらしく、保育園に行かなかった孫ちゃんは体力が有り余っていたらしい。
ようやく寝てくれたのは日付が変わってからだったが、私は何度か(もしかしたら)危ない目に遭ったかもしれない。

孫ちゃんのお迎えに親さんが来た時、眠くていつもなら起きて早朝の何らかの家事なり仕事なりするのが日常で、Twitterには早々とおはようのツイートでもしていそうなのに、ようやく安心して寝れるとばかりにぐっすり眠ってしまった。随分寝過ごして凡そ10時間ぐらい寝てしまった。

一晩かそこらで私がどう変わった訳でもないが、孫ちゃんを通して自分を見ていた昨夜は私には特別だった。
自分が出来なかったことを、してほしかったように育てると良いとも聞いて実践した育児の結果や孫ちゃんの様子を見るに、私の育児は間違っていなかっただろうことや、孫ちゃんが嵐におなり遊ばしたのも大変忙しかったが、何となく腑に落ちる。…ような気がする。

何か大きなものに触れたり、受け入れるとただただ眠いのも、前回のセッションの時のサキエルさんや他のスピリチュアル系のYouTuberさんも仰っているし、今水分補給しながらこれを書いているが、自分でドアを叩き、開けてみたことで私が今後どう変わっていくのか。

残りの人生をどう生きていくのか。

拙い私の文章を残していくことで後々振り返れたらと思う。

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは記事で役立てたいと思います。